味わい深い言葉 [未来志向]

 我々の問題は人間によって作られたものだ。

 それゆえ、人間によって解決できる。

  アメリカの大統領 ジョン・F・ケネディの言葉です。

あ、そうですね。(笑)

恐れることはないですね。

人間が造ってしまった問題だから、

人間が解決できる。。。。

なんか、気分が晴れました!

ややもすれば、大きく落ち込んだり、

悩みこんだりしてしまうこともありますが、

そんな事は必要ないって事ですね。

なんていうか、必ず何とかなるってもんですね。

こんな言い方はおかしいかもしれませんが、

私が好きな国、韓国では、

パリ!パリ!(早く!早く!)

ケンチャナヨ!(気にしない。)

って言葉が本当に良く使われて、

パパ(アッパ)、ママ(オンマ)の次に

パリ って言葉を覚えると言われるくらいに、

よく使われる言葉らしいです。(笑)

言葉って、文化を表します。

英語は、外的で、喜びの文化。

喜びの言葉も非常に多い。

日本語にして、信じられないくらい素晴らしい

という言葉があるくらい。

・・・・日本語に訳するのに面倒な位ですね。


韓国語は、内的で、情的に深い文化。

日本語で表現できない、情の世界が多くあるようです。

どっちがいいでしょうか?

別に比較するつもりはありませんが、

水面にプカプカ浮いている浮き草よりも、

人に見えずとも、深い世界を表現できる文化は素晴らしいと思います。

そんな言葉を学ぶに、

ハングル学習サイトなどはお勧め。

試してみてください。

深い、味わいのある人間になれる・・・・・かも?(笑)
タグ:韓国語学習
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

箱の中?素晴らしい技 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。