お母さんに示す感謝 [ありがとう]

間もなく母の日。

一年に2度お母さんに感謝を露骨に表明する日です。

一度は、お母さんの誕生日。

そしてもう一度は、母の日。

ご両親が健在な方達なら、

両親の結婚記念日もそうなるのかな?

ワタシのところは、今では母に感謝を表すだけとなりました。

母達の時代と、私達の時代では全然違いますね。

時代が違うで終わらせてはいけませんが、

感謝の気持ちは、いつの時代も同じですよね。

そして、今の時代は、色々なものを簡単にできる時代です。

近くの母に、また、遠くの母に、真心のこもったプレゼントが

簡単にできます。

心を若くを願って、きれいな花を贈る人もいるし、

実際若くいてくださいと、お化粧品や、エステのサロン券などのプレゼント。

おいしいものを食べてくださいと、グルメの贈り物。

お母さんへの感謝の表現は、色々とできると思います。

母の日 ギフトなどの利用が便利ですよね。

私の母へのプレゼントも、ここで準備しました。

そして、母への最高のプレゼントは、孫の笑顔です。

実は、今迄母が一番喜んでくれたのは、

主人が母に向かって、

いい娘さんを産み育ててくださいまして、ありがとうございます

って言ってくれたそうです。

何かの時に母が言っていました。

やっぱり最後は、人が喜ぶのは、人の情に触れたときですね。

苦労をしたならは、それを認めてくれる人にやはり情が惹かれます。

母の日には、今度はワタシが、生み育ててくれてありがとうって言おうかな


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。